鉄剣マラソン2015年の参加賞やコースは?高低差はあるの?

話題性抜群!

今年も鉄剣マラソンの開催です。

ダウンロード

毎年、恒例となり年々参加ランナーもウナギ登りのこの大会!

今年は2000人を超える勢いです。

映画「のぼうの城」でも一躍有名となった行田市で開催。

さきたま古墳群を走り抜ける意味でも歴史ファン&マラソンファン共に楽しめますね!

参加賞やB級グルメの出展なども目玉の一つです。

他のマラソン大会では味わえない楽しさ満載!

ママさんランナーにも嬉しい情報あり。

参加する方応援する方みんな一緒に盛り上がりましょ~‼

大会の開催概要は?

今年のゲストランナーはマラソン界のカリスマ、増田明美さんです!

増田明美さんとのふれあいもあります。

ダウンロード (1)

ランナーとして参加する人もしない人も一緒に楽しみましょう!

気になる開催日時は4月5日(日)に開催です。

雨が降っても大会あります!

春先ですが気温は高くないでしょう。

応援される方温かい恰好して下さいね!

開会式は午前8時10分スタート。

会場ですが行田市古代蓮の里です。

ちなみに名前の通り蓮が有名なようです

↓↓↓↓↓↓↓↓

初めてランナーとして参加する皆様へ耳寄りな情報提供!

JR行田駅よりシャトルバスも出ています。

常連ランナーさんは利用してるようですよ。

大会会場ではあのB級グルメで有名!?大人気‘ゼリーフライ’が出店です!

会場にて、ぜひ一度お試しあれ‼

ママさんランナーにも嬉しい&安心な情報が。

「託児サービス」が実施されます!

ママさんの強い味方となってくれるでしょう。

早目に実行委員会事務局に確認してみて下さいね。

ナンバーカード・計測チップについて。

当日、忘れてしまった方、安心を!

1500円かかりますが再発行が可能です。

でも忘れないのが一番です!

1500円あればB級グルメを堪能してもお釣りが来ますから(笑)

スポンサーリンク

コース&高低差は?

ダウンロード (2)

この大会のコース、ほぼ高低差もなく平坦な道が続きます。

初めて参加する方でも自己記録更新期待できます!

名所旧跡が続くコースともいえます。

このコースの手前には焼きそば、たこやきの屋台が道沿い並ぶという噂も!?

レース中に匂い誘われて道草は厳禁です(笑)

そんな誘惑に勝ち進んでいくと歴史ファンの皆様お待たせしました!

古墳群のお出迎えとなります。

丸山古墳、稲荷山古墳、将軍山古墳と続きます!

古墳に見とれてペースを落とさない様に!?(笑)

それを過ぎると住宅街が待っています。

この住宅街までくると、おばあちゃん、おじいちゃんの声援が待ってます。

最後はゴールまで一直線の道を走り抜ける、こんな感じなのです。

複雑なコースもなし、平坦で走り易いとイメージして下さい。

初心者さんも安心のコースと分かって頂けるでしょう!

走り易いコースではありますが観光コースともいえます。

タイムを意識するのか古墳が続く観光を意識するのか、あなた次第です(笑)

気になる参加賞は?

ゴール後に古代汁が待っているんです!

個人的に、かなり気になりますが…

実はトン汁…という噂もあります!?

スポーツドリンクの提供もあり。

毎年大好評‼恒例のバスタオル、今年もあります!

大会の目玉!

「オリジナル土器カップの贈呈」

各部門の優勝者にはオリジナル土器カップの贈呈があります!

さすが古墳の街、行田市ならではの優勝カップです。

他の大会では、まずないですから本当に記念になりますね。

参加にあたって、交通規制や駐車場情報も記載したのでご覧ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓

鉄剣マラソン2015年の交通規制や駐車場情報を紹介!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする