小布施見にマラソン2015年の概要は?申し込み・エントリー日程は?

冬はついつい家にこもりがちです。

じっくりテレビでスポーツ観戦するにはもってこいの季節とも言えますよね?

冬に観るスポーツといえば、まずマラソンや駅伝などが思い浮かびます。

私はこれまで、もっぱらこたつでマラソン観戦派でしたが…

「これはぜひ参加してみたい!」と思うマラソン大会を見つけました。(開催は毎年夏なんですけどね)

その名も「小布施見にマラソン」です

…変換ミスではありません。

ホントーに「小布施『見に』マラソン」なんです。

小布施見にマラソンって?

長野県の北東に位置する小布施町。

栗を使った和菓子で有名な老舗が並んでます。

12もの美術館・博物館が点在する一年を通して人気の高い観光地です!

そんな小布施の町なかを走るのが、小布施見にマラソンです。

毎年7月の「海の日」近くに開催されています。

スポンサーリンク

小布施の街なら観光で何度も行ったから、わざわざ走らなくても…というアナタ。

このマラソン、全長21kmのコースのほとんどが、路地や土手や野道といった言わば「ふだん着の小布施」なんです。

観光で歩くのがONの道だとしたら、OFFの道ともいえる、気軽で表情豊かなコースを『見て』楽しみながら走る。

ふだんの小布施のまちを見に来て!スピードなんか気にせずに、楽しみに来て!

それが、小布施見にマラソン。

2015年の大会日程は?

13回目となる2015年の大会は、2015年7月19日(日)に開催いたします。

ちなみに海の日は7月20日です!

エントリーは2015年1月13日(火) 午前0:00からなのでお早めに申し込みください!

ちなみに2013年度は一般申込が6300円と、高額なのに7,267人も参加しました。

何と言っても面白くて、人気のある大会ですからスグに埋まる可能性があります。

申込方法はインターネットの複数サイトから可能です!

ちなみに完走率も高いです。は2013年は何と!99.7%だったそうです。

いきなり走るのはちょっと…というアナタ!

まずは次回の大会を見に行ってみては?

きっとこのマラソンの、そして小布施のとりこになっちゃいますよ!

小布施見にマラソンの詳しい動画

もっと詳しく、小布施見にマラソンについて書いてみました!

下記から続きが読めるのでどうぞ!

小布施見にマラソン2015!仮装OKって本当?ワインが飲めるコースも!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする