勝田全国マラソン2015年の日程は?エントリーはいつまで?

茨城県ひたちなか市では毎年、勝田全国マラソンが開催されています。

全国各地から1万人を超えるランナーが参加する全国屈指の市民マラソンです。

市民ぐるみの大会なので人と人との助け合い、

ふれあいを感じることができるので、

昭和時代からたくさんのランナーに愛され続けています。

2015年勝田全国マラソンの魅力は?

勝田全国マラソン

どの大会にもそれぞれたくさんの特徴があります。

勝田全国マラソンの特徴の一つは、前夜祭があることです!

定員350名を先着順に集め、2015年はワークプラザ勝田で行われます。

スポンサーリンク

前夜祭なんですが、内容が凄いんです!

まず、地元産の食材を使ったパスタ料理が食べれます!

それから、アトランタオリンピックのケニア代表で銅メダルを受賞したエリックワイナイナさんのトークショーなどもあります。

セレモニー内容はとても充実していて楽しめること間違いなし!

マラソン好きな人はエリックワイナイナさんのお話を聞くと参考になるかもしれませんね!

それから、美味しいものを食べられるからと言って食べすぎには注意してください!笑

参加者同士の交流もできるので、翌日のマラソンの活力になりそうですよね!

ボストンマラソンへの切符が手に入るかも?!

 

「選ばれし者のマラソン」とも称されているボストンマラソン。

なんと、この勝田全国マラソンの上位数名は、選考基準を満たせばボストンマラソンの参加資格をもらえるとのこと!

世界中の市民ランナーの憧れる大会。

諦めなければ、夢だけでは終わらないかもしれません!

そんな勝田マラソンで、いい結果を出す為に動画で雰囲気を掴んでみてください!

コチラの動画です

参加することに意味がある!もらって嬉しい参加賞!

 

ボストンマラソンの切符は貰えなくても、参加賞はみんな貰えます!

地元の特産品乾燥いもは「完走いも」として毎年配られています。

縁起が良く美味しいのでとても喜ばれているそうです!

そして大会オリジナル長袖Tシャツや6時間以内に完走した人には記録証が貰えます。

お楽しみ抽選会や温かい甘酒もあります。

ボランティアや市民の方々が沿道でたくさんのものを振舞われているのでそれも楽しみですね!

勝田全国マラソンの日程は?エントリーはいつまで?

この大会のことを知れば知るほど魅力的で、参加したくなりますよね!

2015年の勝田全国マラソンは、2015年1月25日の日曜日に茨城県ひたちなか市の石川運動ひろばで開催されます。

エントリー期間は2014年10月1水曜日から11月17日月曜日消印有効です。

男女マラソンの部と、男女10キロコースがあり、それぞれ参加費はマラソン5000円、10キロコース4000円、高校生はそれぞれ3000円が必要です。

マラソン後は「国営ひたち海浜公園」でお散歩もアリです。

「海門ひたちなか」などのお店で新鮮な魚介類を食べるなど、自分へのご褒美もお忘れなく!

参加するもよし!応援するもよし!寒い冬だからこそたくさんの人と出会って、心も体も温まりに勝田全国マラソンへ行きましょう!

コチラの記事でも勝田マラソンについて詳しく解説してます。

勝田マラソンの高低差コースがヤバイ!?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする