伊達ももの里マラソン前夜祭が楽しすぎてヤバイ!?駐車場 はお早めに!

「伊達もも」が大好きなファンの皆様(笑)お待たせしました!

今年も、いよいよ開催されますね~でも、もう少しお待ちを!

昨年参加したあなたも、今年初めて参加のあなたも・・

開催日まで、あともう少しなので、それまでにチョット予習しておきましょう。

images (1)

「伊達ももの里マラソン」の詳細です。

前夜祭覚えてますか?

駐車場対策バッチリですか?

今年も準備万端にして、さぁ出陣ですよぉ~!

まずは楽しい楽しい前夜祭!

images (3)

会費2000円でビール、料理が食べ放題!

そして何と言っても「伊達もも」が待ってるんです。

これも、あれも食べ放題、飲み放題で堪能しちゃって下さい!

images (2)

ただしメインのレース出場は忘れずに!

ほどほど腹八分目にしておきましょう(笑)

言われなくてもわかってるよ、なんて声も聞こえそうですが昨年参加されてるあなたには、わかっているハズ!

会場の盛り上がりで、ついつい食べ過ぎ飲み過ぎてしまう事を!

なので、あえて、ここで話しておきます。

BGMも昔懐かしの、何だっけどこかで聴いた事があるような・・

なんて曲も流れて気分も盛り上げてくれるんです。

images (4)

そしてそんな楽しい雰囲気です。

同じ目的をもった同士の集結!

盛り上がらないハズないんです!!

前夜祭で初めて知り会ったなんて思っていても、いつの間にかラン友に!

参加するからこその醍醐味でもあるでしょう。

そして何と言っても嬉しいプレゼントも!

「特大のもも2個セット」持ち帰れます。

images (5)

この大会、実は、もも目当ての方も沢山います!

毎年参加されてるあなたも「もも」が目当てのハズ(笑)

そして前夜祭だけに冒頭でも話しましたが料理が豪華!

お楽しみは「もも」だけではなく地元の郷土料理も、ぜひ堪能して下さい!

今年は出るのか?

地元名物「豆っこ汁」

images (6)

そこだけでしか味わえない美味しさが待ってるんですね!

都会で毎日1人暮らし、なんて方にはオススメです。

懐かしい田舎の味が堪能できる事間違いありませんよ!

さぁ、たっぷり栄養補給してレースに備えましょう!!

で、この流れで大会内容をお伝えしたいところではありますが、その前に重要な情報提供をしなければなりません。

気になる人も気にならない人も(笑)必ず次もチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

駐車場情報です!

この大会、毎年参加人数が、うなぎ上りなんです!

なぜかと言えば、お土産、参加賞などなど、とにかく「もも」がついてくる!

スーパーなんかでは売ってない質の高い「もも」なんです。

images (7)

遠方から来た方には、何と、大盤振る舞いで「1箱」くれます!

これが目当てなんて人が、とにかく多いこと・・

なので駐車場が1500台に対して参加者数は4000人、5000人と毎年増えてるんですね~。

images (9)

これは困りましたね・・当日車で行っても駐車場大丈夫なんだろうか?

そんな気持ちになりますよね!

毎年参加されてる方は当日朝5時には駐車場に1番のり!

何て方もいます。

当日は、とにかく会場近郊は渋滞が発生するのでギリギリは危険です!

とにかく早目の行動。

一番賢いのは前日入りなのですが、そうも言ってられない方もいるでしょう。

そんな、あなたにオススメなのは「保原駅」からの送迎バスの利用。

images (8)

特に今年初参加なんてあなたは、どう対策とりますか?

当日車で行ったはいいけど駐車場がない・・なんて、そんな事で無駄に体力使ってられませんよ!

精神的にも落ち着かないのはレースへの影響も必至でしょう。

まだ時間は十分あります!

トレーニングも大切ですが当日の交通情報、アクセスなどのチェックも必至です。

今年初参加のあなたは前夜祭は参加でしょうか?

とにかく参加しない事には、勿体ない?損する?くらいの内容です。

1人で参加心細いなんて思っていたら、ぜひ参加してラン友、みつけて欲しいところです。

何んでもそうですが、1人より2人、2人より3人。

仲間がいっぱい、っていいですよね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする