メーカー別!ランニングシューズランキング をご紹介!

突然ですが、皆さんは最近走っていますか?

近年、健康志向の高まりに合わせ、幅広い年代の人たちの間でランニングが盛んです。

images (1)

あなたも「少し走ろうかな」と思ったことがあるのでは?

靴さえあれば気軽に誰でも始められるランニング。

ですが、その靴選びが難しかったりしますよね。

最近は骨格や筋肉を研究し尽くしたものや、デザイン性の高いものなどたくさん売っています。

これから紹介するランニングシューズを参考に、早速マイシューズをゲットしちゃってください!

靴選びのポイント

ランニングシューズにも様々な種類があります。

images (2)

また、それぞれに特徴があるので、自分の用途に合ったものを選ぶことが大切です。

ランニングシューズと称する靴は大抵クッション性に優れています。

様々な足に適応できる形をしているので、靴選びが初めてという初心者にも試しやすいでしょう。

images (3)

始めのうちは、何かの機能に特化した靴ではなく、ごく普通のものを選んだほうが無難です。

走り慣れて筋力がついてきたり、より本格的なトレーニングをするようになった時にその用途に合わせて買い換えましょう。

メンズとレディースの違いって?

男性と女性の足は横幅と厚みに決定的な違いがあります。

従って、ランニングシューズもメンズとレディースでは大きさや形が少しずつ違います。

とはいえ、

「ワンサイズ大きくするとぶかぶかだけど今のサイズじゃちょっと…」

「女性だけど足が大きくてサイズが…」

などというランナーも多いのでは?

images (4)

そんな時はメンズやレディースの枠を超えて靴を選びましょう!

ランニングシューズのシリーズはメンズもレディースも揃えてあることが多いので、同じシリーズの中で選べます。

ランニングシューズは自分の足に合っていることが一番大事!

じっくり探して自分の足に合った靴を履きましょう。

スポンサーリンク

有名メーカーの人気シューズ、ベスト4!

ここからは、発売されているおすすめランニングシューズをご紹介します。

どれも、メンズ、レディースどちらからも支持を受けているシリーズです!

買う時はしっかり試し履きをして、自分に合ったものを買ってくださいね。

第1位!アシックスGT-2000 NEW YORKシリーズ

images (5)

日常的なランニングや初めてのフルマラソンをする人向けのシューズ。

毎年ニューヨークマラソンの前に発売される人気シリーズです。

長距離を快適に走るために、クッション性やソール、軽量化などをとことん追求しています。

第2位!ミズノのウエーブライダーシリーズ

images (6)

こちらも日常的なランニングや初めてのマラソン向けのシリーズ。

ソールに工夫がされており、走っている時の安定感が抜群です。

ビビットカラーやポップなデザインのシューズなので、選ぶのが楽しい!

第3位!アディダスのENAGY BOOSTシリーズ

images (8)

クッションが柔らかくて反発性の高いシューズです。

よく跳ねる分着地が不安定になりがちなので、履きこなすにはある程度の慣れが必要です。

初めて走る人やウォーキング中心の人には向きませんが、軽いランニングには最適です。

第4位!ニューバランスのFRESH FORM BORACAYシリーズ

images (9)

はだし感覚のナチュラルな履き心地が特徴的なシリーズです。

ソールに大小様々なデコボコが付いており、安定性とクッション性に優れています。

日々のトレーニングだけでなく様々な場面に適応できるランニングシューズです。

普段使いもできるのが嬉しいですね。

いかがでしたか?

お店に行くとランニングシューズがずらりと並んでいて、どうすればいいかわからなくなってしまいますよね。

でも、靴のせいでケガや不調を抱えたランナーは結構多いので、靴選びはとっても大事!

しっかり研究して自分の足に合った一足を買ってくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする