朝ランニングで効果がでるのはどのくらい?

ダイエットの為に毎朝ランニング。

このような目的を持った人は日本全国、大勢いるでしょう。

しかし中々効果が出ない・・なんて悩んでませんか?

images (1)

本日は、そんな悩めるあなたの為に朝ランニングの効果についてのお話し

をしようかと思います。

朝ラン、夜ラン様々ですが、本日は「朝ラン」の巻です!

そもそもランニングの効果って何があるの?

ダイエットに効果的。

こんな、お話しは巷にあふれてます!

images (3)

しかし具体的に、となると中々、知ってる人も多いような少ないような・・

ただ走るだけでは勿体ないですよ!

ランニングには目的によって走る時間帯、走り方など様々ですからね。

効果的な走り方を知って毎日のランニングライフに、ぜひ取り入れて下さいね!

では本題!

ランニングの効果です。

基礎代謝の向上→消費カロリーが増える

言葉にするとシンプルではありますが、こうなんです。

images (4)

但し、毎日の継続によって初めて効果は発揮されるのです!

気が向いた時しか走らない、なんて誰でしょう(笑)

「継続は力なり」です!

ではでは、この効果は、いつ、どのように発揮されるのでしょうか?

答えは次で、お話ししましょう!

目的によって走る時間帯を変えてみよう!

朝ラン派、夜ラン派、様々ですね!

今、現在、あなたは、どんな理由で、どんな時間に走ってますか?

たまたま、その時間帯が空いているから?

それとも、人目を避けたいから(笑)

では、朝、夜のラン効果について説明をしましょう!

今日から、もしかしたら走る時間帯が逆転するかもですよ(笑)

images (2)

朝ラン=ダイエットの期待大!

朝食前は脂肪燃焼効果がとても高いと言われています。

朝、走る事によって日中の軽い動きでも脂肪燃焼効果が持続するんです!

夜ラン=ストレス解消の効果に抜群!

自分の走りに集中出来るので心地よい疲労感を得られます。

その為、質の良い睡眠もとれるのです!

そのおかげで朝の目覚めもバッチリ!!

良い事づくしなんですよぉ~。

スポンサーリンク

朝ランニングで効果がでるのはどのくらいから?

最も気になるところですよね!

images (5)

個人差もありますが2~3ヶ月待ちましょう。

なぜかって?

最初に話しましたが、代謝が上がりやすい体質にする為にはまず筋肉強化が最初の下準備。

この下準備が整って初めて代謝が上がりやすくなるからなのです!

最初の2ヶ月は筋肉強化月間(笑)そう考えましょう。

それからなのです!

ダイエット効果が期待できるのは。

そして効果を実感して頂くためにランニングは最低でも20分以上行って下さい。

この20分がポイントですよ!

走り始めて20分後から脂肪燃焼が開始されるからなんです。

なのでダイエット目的の為ならば、プラス10分、30分は走りたいところです。

朝ランニングの効果についての話しでしたが参考になったでしょうか?

朝、黙々と走る事に辛さを感じてきたら音楽を聴いてテンションを上げたりしてみるのも1つの手です。

いきなり結果を求めても、すぐには効果は出ませんから。

日々の積み重ねによって基礎となる筋肉が強化され結果ダイエットへと結びつきます。

くどいかもしれませんが「継続は力なり」この言葉を、お忘れなく!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする