オススメのランニングポーチを紹介!5分で分かるスパイベルトとYURENIKUIについて解説!

最初は気軽に始めたはずのランニング。

しかし気が付けば、今や「どっぷり」はまってませんか?

ランニングアイテムも種類が豊富で機能性の追求までしている自分になってませんか?

images (1)

一度ランニングの世界に足を踏み入れた、あなただけがわかる奥の深さ!

今回は必須アイテムのはずではありますが脇役的存在?

ウエストポーチにスポットをあててみたいと思います。

ネットで話題!「YURENIKUI」の正体とは?

ランニングにおいて必須条件である水分補給。

その際、誰でも携帯しなければならないのがペットボトルです。

しかし意外にも、この存在がランニング時において大きな障害となったりもしますね。

そうなんです、どの位置にキープさせれば揺れにくく気にならないのか?

ランナーなら誰もが気になる、この問題を解決してくれる強ぉ~い味方の登場なんです。

images (2)

その名も「YURENIKUI」というポーチです。

知ってますか?

限りなく揺れにくく快適に走れる、ボトルポーチが開発されたのです!

背面にボトル、前にポケットを配置し体への設置面を多くとる=安定感、フィット感の大幅に向上。

ボトルはスムーズに取り出せる斜めの角度で、出し入れもとにかく楽!

前ポケットはスマートフォンなども入るので容量的にも余裕タップリ!

images (3)

ランナーの誰もが抱える、お悩みを一気に解決してくるアイテムの登場です!

今、最も人気のポーチって?

「スパイベルト」の存在を知っているでしょうか?

この商品、今テレビ、マスコミなどでもチョット話題なんです。

images (4)

従来のポーチよりもかなり細めなのが特徴。

物が入っていないと一瞬、ベルト?と間違えそうな細さなのですが実用的で大容量タイプなんです!

使ってみると見た目とのギャップに驚かされます。

当初はU.S.A製のものだけだった為に3000~4000円と、チョットお高めな感じもありましたが現在は激安バージョンも日本に入荷にもなり、とっても身近な商品となりました。

かなり話題性のある商品なのでランナーなら一度は見た事、聞いた事がある商品かもしれませんね。

言われなくても、とっくに使ってるなんて方、古い情報なんて感じたら、お許し下さい(笑)

それと、最近の傾向としてウェストポーチ全般的に売れ筋は通販などで価格が1000円以下の商品のようです。

安くても機能は充実、カラーも豊富、バリエーションも豊富・・くどい(笑)

images (6)

今、買い替え検討中の、あなた!

色々チェックしてみる必要がありそうですよ!!

スポンサーリンク

必須アイテム「iPhone」用ポーチの選び方って?

iPhoneの大敵と言えば何と言っても「雨」「水」。

なので必須条件として「防滴」「防水」は欠かせません。

images (5)

「防水」は読んで字のごとくですよね!

しかし、わかりずらいのが「防滴」

これはアイテムにもよりますが水の中に入れてしまっては「the.end」になってしまうような物でも水がかかっても平気というのを守ってくれるのです!

ランニング時に突然、雨が・・とか汗でなんて場合には「防滴」使用がオススメとなります。

防滴機能のメリットは、とにかく防水機能よりも価格的に安いところ!

一般庶民の皆様にとっては、財布に優しいなんて嬉しいポイントですね!!

ランニング時に脇役的な存在なんて冒頭、話しましたが実は必須アイテムの1つと言っても過言ではないランニングポーチです。

選ぶ際には価格も重要ですが機能面でも、その場に応じた選び方は大切!

使い捨て、消耗品なんて思わないで、大切な相棒と思って(笑)

長く使える自分だけの1品選びをして欲しいところです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする