洞爺湖マラソン2015年のオススメツアーや前夜祭を楽しむ為の宿泊先を紹介!

今年も寒さ厳しい北海道に春の訪れの様にやってきますよ!

ダウンロード1

洞爺湖マラソンファンの皆様、お待たせしました。

いよいよ開催ですね~!

エントリーはお済ですよね?

ツアーの申し込みもバッチリですよね?

今年、迷って申し込まなかった、なんて、そんなあなたの為に大会の情報盛り沢山でお届けしたいと思います。

これを見れば申し込まなかった事を後悔!?する事に(笑)

でも来年は早々にエントリー&申し込みしている、あなたが私には見えています!!

マラソン大会でツアーってどういう事?

マラソン大会に参加するのにツアーって何?なんて思った人もいるのでは!

そうなんです、このマラソン大会は旅行会社が大会出場者&応援組の為に北海道まで、ご案内そして宿泊やコースの下見なんかも、お手伝いしてくれるんです。

ダウンロード2

参加ランナーにとっては至れり尽くせりの企画なんですよ!

各旅行会社によって当然、特徴や料金は様々。

images3

気になる方は来年の為にも比較してみる事をオススメします。

毎年「トップツアー」「ハートフルツアーズ」「ANASKYWEBツアー」「じゃらんパック」「JTB」など多数の旅行者が企画しているんです。

前日のコースの下見などは、わりとどこの旅行者でも行っています。

しかしレース終了後の交流会などを開催している旅行者もあるようなので、よぉ~く比較検討の余地はありそうですよ!

ツアーの決め手は宿泊場所!?

この大会のメイン会場は洞爺湖温泉街なんです。

ダウンロード4

なので当然、宿泊場所=温泉となります!

しかし旅行社によって手配する宿は様々です。

人間の心理とでもいうのでしょうか・・・

泊まるなら人それぞれの価値観は違いますが泊まって良かったぁ~!

そんな気持ちにさせてくれる宿にしたいと思いませんか?

今回、そんな満足感&お得感を感じさせてくれそうな宿をチョット調べてみましたのでツアー申込時の参考に、ぜひして頂ければなと思います。

サービス5つ星!?洞爺観光ホテル

建物は正直言って新しくはありません。

なので、宿泊する部屋も、それ相応・・・

しかしサービスはとってもいいと口コミでも高評価です!

他のホテルに比べれば外観は見劣りするかもしれませんが、それに負けんとばかりにスタッフのサービスは、痒い所に手が届く?ほどの親切丁寧な対応です。

食事は建物古さとは裏腹に期待を裏切りません!!

冷凍食品などの出来合いには頼らず丁寧に1品1品作られてます。

きっとレース前日の緊張感や終了後の疲れを癒してくれる事間違いないでしょう!

スポンサーリンク

価格で勝負!洞爺・湖畔亭

タイトルのまま、夕朝2食付で6000円台という破格の安さで泊まれるお宿です!

価格は安いですが期待は裏切らないでしょう。

バイキングになりますが味、量ともに大満足出来ます!

そして何といっても温泉が高評価!

最上階にあるのですが湖を眺めながらの露天風呂は最高です!!

ホテルに入ると価格との安さにギャップを感じる方もいるのでは?

何とロビーは広く金屏風と活花がお出迎えです!

赤い傘のお茶処もあり、この値段でホントに泊まっていいの?何て思う方もいるかもしれませんよ!

仕事絡みで1人で宿泊する方もいるので大会に1人で参加なんて方には気楽に泊まれる宿かと思います。

高級感が楽しめる!ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

このお宿チョット他より価格が、お高めなんです・・

しかし大会前日の緊張感や大会終了後の疲れは間違いなく癒してくれる、そんなお宿でしょう。

ホテルのロビーからは洞爺湖が見下ろす事ができ場所によっては羊蹄山も見える景色がバッチリ楽しめて雄大な自然が心身ともに癒してくれますよ!

朝食ブッフェは内容がとっても充実なので大会前の栄養補給にはもってこいのメニューが揃ってます。

館内のパン屋さんは口コミでも高評価なんです。

ぜひお土産に買って帰りたい1品ですよ!

大会前日はリラックスして質のいい睡眠をとりたいと思いませんか?

感じ方は人それぞれなのですがベッドの寝心地もかなり上質感があるようです。

このホテルにはリラックス&癒しの空間がギッシリと詰まっています!

前夜祭を楽しもう!

この大会の特徴でもある前夜祭は、ぜひ参加して欲しいところです!

ダウンロード5

会費は1000円かかりますが、それ以上の、お得感たっぷりで損はしません!

最も気になる料理ですが参加した人のほとんどが「豪華」の一言で表現してます。

ダウンロード6

実際、参加するのが一番良さを感じるかもしれませんが、豪華さをチョットだけ味わいたいあなたの為に調べました!

地元野菜のジャガイモやアスパラがふんだんに使われています。

さすがは北海道ですね~!!

そしてビールはサッポロビールと地ビールの飲み放題!!

7

誰でしょう?口元からよだれが出そうになってる人は(笑)

これだけでも1000円なんて安いって感じしませんか?

そしてスペシャルゲストの登場ありで会場も一気に盛り上がります!

過去には前衆議院議員の鈴木宗男さんの登場なんて事もありました。

images8

あと、会場入り口ではランニング用品の販売やアミノバリューの試飲会やソイジョイの試食会もあり必要なら購入も可能です。

これだけ内容盛り沢山の前夜祭は参加しなければ意味がない!?なんて言ってる人もいるくらい人気があります。

images9

前夜祭目当てで大会に参加してる人もいる?なんて噂も・・・

しかし参加人数は300名なんです。

参加ランナーが毎年7000人近くになる大会なので申し込みは早いに越した事はありませんね!

もしかしたら参加人数に達してしまい参加出来ないなんて事もなきにしもあらずです。

何事も早目の決断と申し込みが必要って事ですね!

いかがでしたか?

話題性&魅力満載の洞爺湖マラソンツアー。

今年参加されなかった方も、ぜひぜひ来年こそは参加してはみてはいかがでしょうか?

北海道に行く機会なんて早々ありません!

マラソン大会参加を目的に北海道の観光旅行も一緒に楽しんじゃいましょう!

この大会、北海道のいいとこどりです。

大会にランナーとして参加しなくても応援隊の一員としての参加もありですから、ぜひ一度は行ってみたいものですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする