カロリー消費に役立つジョギングアプリを紹介!

今回はカロリー消費に役立つジョギングアプリを紹介します。

「ジョギングで上手にカロリー消費させる4つのポイントとは?」の記事で

「ジョギングの時間帯」「心拍数」などについて詳しく解説しているので、

ぜひコチラもご覧下さい!

更に理解度が深まり、無駄なくカロリー消費が出来るので!

↓↓↓↓↓↓↓↓

ジョギングで上手にカロリー消費させる4つのポイントとは?

さて、カロリー管理を全て自分の頭の中や感覚だけで可能でしょうか?

これぐらいなら、誰でも無理なのは、おわかりのハズ!

そういう意味ではジョギングやランニング用アプリは必須です!

でも、あまりにも数が膨大で、どれがいいのか迷うところが現実です。

実際ベテランランナーさんでも色々試して最終的にコレ!っていう1つを決めているくらいですから迷って当然!

中には迷子になって出口が見つからない人もいるようですが・・・(笑)

なので、今回は筆者オススメのアプリを紹介しちゃいます!

口コミや話題姓も抜群なので是非ご覧下さい!

「Runtastic GPS ランニング&ウォーキング」の紹介!

このアプリですが「超絶神アプリ!」なんて言ってる人もいるほど超高評価アプリなんです!

あの「iTunes」でも、なんと平均評価4.5!!

最も気になる機能の中身ですが、走った距離、時間、消費カロリー、平均のペース、最大速度、高度の上下など自分が走った記録はもちろんのこと、これをSNSやTwitterなどでシェア出来ちゃいます。

シェア機能がとっても充実してるのでラン友からリアルタイムに声援やメッセージが届きます。

つい孤独と思ってしまいがちなジョギングですが、この機能があれば寂しくなんてありません!

三日坊主になりそうになっても、きっとラン友の励ましで目標達成までの強ぉ~い味方になる事間違いなし!

そしてカロリーに関しては燃焼したいカロリー目標の設定が可能です。

音声フィードバック機能によって目標達成をサポートしてくれるんです。

このアプリには心拍数の変化もマップ上に色で表示してくれ色彩豊かに、とぉ~っても分かり易く教えてくれますよ!

このアプリの最大のポイントは「ログアプリ」という点。

運動量の管理が得意分野!?とでもいいましょうか。

口コミでも色んなログアプリを試して最終的にコレに決めたなんて人もいるんです!

ジョギング用アプリ選びで迷ったらログアプリをキーワードに探してみるのも1つの手かもしれません。

使ってますか?RunKeeper

このアプリの最大の特徴はネットワーク対応体重計との連携によって正確な消費カロリーを計算してくれるところです。

ネットワーク体重計って知ってますか?

アマゾンなど通販では、もはやお馴染みの商品です!

価格や種類など豊富で充実してます。

一度、通販サイトなどで商品、見て下さい。

自宅にPCやWi-Fiなどの環境がなくても大丈夫な商品もあるんです。

スマホ、タブレットなどでBluetooth機能が搭載されていれば買ったその日から使用OKな商品もあります。

良く商品を確認して選んで下さいね。

上手く使えばランニングした後の消費カロリーの計算が他のアプリに比べて断トツに正確です!

毎日何気なく計測していた体重もこのアプリはネットワーク体重計との連携で本当に分かり易くグラフ化してくれます。

この情報を元に驚くほどたくさんの知識を教えてくれるんです。

自宅にフィットネスクラブのコーチがいるよう!なんて例えている人もいる程です。

ジョギングには欠かせない存在になっているアプリですが宝の持ち腐れ・・なんてならないようにしましょう!

その為にもTwitterなどで情報の共有をしたりして孤独なジョギング生活とはサヨナラすることです。

仲間がいるからこそ頑張れるジョギングです!

1回ジョギングしただけの効果なんてたかが知れてますよね。

継続は力なり!

運動で痩せれる人は継続出来ている人なんです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする