ジョギングはダイエット効果だけじゃない!?肌にも関係性が!?

毎日、ただ走ってるだけのあなた!

ジョギングの効果は驚くほどたくさんあるんです!

その効果の中でも肌とダイエットについて今回は深ぁ~く語っちゃいます!

これを見れば誰もがジョギングの価値観が変わります!?

そしてダイエットの為に毎日走っても何も変化しない・・

美肌効果を期待してるのに何も変わっていない自分・・

なんて落ち込むのは今日で、おしまいです!!

ジョギングと肌の関係、ダイエット効果についてきちんと知って効果的なジョギング実践しましょう!

ジョギングと肌の関係知ってますか?

知られているような知られていないような、ジョギングと肌の関係。

これを見ているあなたは知ってますか?

一見、関係なさそうなジョギングと肌ですが実は、とっても強い絆?で結ばれているのです。

美肌を目指すならエステでしょなんて思っているかもしれませんが、とぉ~んでもありません!

そんな、あなたの為にも、まずは基本的な知識を知る!

そこから一緒にスタートしましょう!

ジョギングには様々な効果があります。

その中の1つが「美肌効果」なんです!

私達人間の体の中では細胞が常に新しいものに生まれ変わっているのは知ってますか?

肌の細胞も実は一緒です!

新しい細胞が生まれて古い細胞は老廃物とともに体から排出されます。

この流れを「新陳代謝」と呼ぶんですね。

ここからジョギングとの関係の始まりですよ!

よぉ~く、みて下さいね!!

この新陳代謝を活発にさせる為には血流を良くする事が重要!

そこでジョギングをオススメしたいのです!

全身の筋肉を使う全身運動になるので体全体の血行が良くなります。

すると肌も血の流れがよくなり新陳代謝が活発になるんです。

これは走る事によって筋肉の発達だけでなく毛細血管までもが発達する為。

その結果、体の隅々まで肌の奥底まで酸素が行き渡り美肌へと導いてくれるんですね!

そして毎日のジョギングによって肌細胞が新しく生まれ変わるサイクルが出来上がるのです。

エステでなんて、お金をかけなくても身近で直ぐに始められるジョギングで十二分に美肌効果がバッチリ期待出来ちゃいます!

毎日10分だけでも有酸素運動しよう!

有酸素運動ってわかりますか?

代表格はジョギングでしょう。

理想は毎日30分、1時間ジョギングする事をオススメしたいのです。

しかし毎日、そんなに走ってられない、なんて思っている、あなた!

ご安心を!!

1日まずは10分でいいです、ウォーキングから始めてみませんか?

通勤、通学を歩く、これに変えて見て下さい。

無理なく続ける為の第一歩です!

これが習慣化されるようになったら次のステップ、軽いジョギングに入ってみませんか?

7

歩く事からジョギングへ!

先ほど、通勤、通学で、まずは歩いてみませんか?なんて話しました。

この行為に抵抗が感じなくなったら次のステップに進んでみませんか?

images5

軽く5分のジョギングからでも十分なんです!

なので、あんまり構えないで下さいね(笑)

少しずつ時間を伸ばしていけばいいんです!

5分→10→15分、これでOKです。

images3

こうやって少しづつ時間を延ばす=走る距離ものびていきます。

少しずつの積み重ねが美肌効果を感じさせてくれる日がやってくるんですね!

そして歩く事からジョギングに変えると足裏にあるツボも刺激されるようになるんです!

第二の心臓とも呼ばれる足裏です。

刺激される事で体中の血流が良くなります!

美肌への近道とも言える血流です、やっぱりジョギングは少しの距離から毎日の習慣にしたいものですね!!

本格的に実践してみる!

本格的と言っても、いきなり毎日1時間2時間、走りましょうと言ってるわけではありません。

ジョギングに余裕が出て来た方は一日20分でも効果はでます!

これを週3回行うのが効果的という話もあるんです。

そういった意味での実践です。

また、いきなり20分なんて走り続ける自身がない、そう思った、そこのあなた!

10分ジョギングして10分ウォーキング、という組み合わせでも全然OKですよ。

images4

毎日5分のウォーキングよりも、老廃物の排出など新陳代謝が活発になるのは間違いなくジョギング。

汗のかき方と量の違いで断トツに老廃物も一緒に排出されますからね。

より効果を期待出来るというわけです!

スポンサーリンク

ダイエットも同時進行してる!?

美肌効果について理解はして頂けたでしょうか?

実はジョギングによってダイエット効果が得られるなんて話は知ってる方も多いのでは。

では、なぜダイエットに効果的なのか簡単に、ご説明を!

ジョギングによって脂肪燃焼効果が高まるのは、御存知でしょうか?

それによってエネルギーを大量に消費させてくれるんです。

ジョギングは有酸素運動の1種。

糖質や脂質をエネルギーに変えてくれます。

なのでダイエットにはもってこい!の運動なんですね!!

images6

ここまでで気が付かれた方、いますか?

ジョギング→汗をかく→美肌効果でしたよね。

ダイエットも同じ!

大量に走れば汗もかきます。

そうなんです、美肌効果とダイエット効果の両方が実感出来るんです!

嬉しい事ではありませんか!!

では、この嬉しい効果を実感したい場合いつ走るのがいいのでしょう?

走る時間帯について少しみていきましょう!

朝のジョギングはダイエット効果バッチリ!

なぜならば人の体は睡眠で炭水化物を多く消費するんです。

すると朝、起きて最初に脂肪をエネルギーとして使おうとします。

ポイントは朝食を食べる前にジョギングをする事。

何も食べない状態だからこそに脂肪を燃焼させようと働くんですね。

正にダイエットには効果的な時間帯です。

そして朝、ジョギングする事で基礎代謝が上がります。

基礎代謝が上がれば脂肪が燃えやすい体質になるという事です。

images2

ダイエットなら朝走る、これだけの効果があれば、あなたも納得でしょう!?

ダイエットには朝、だったら美肌効果が目的の人はって思った、あなたの為に次は美肌の為の効果的な時間帯みていきましょう。

夜のジョギングは美肌効果にバッチリ!

夜のジョギングで美肌作り?って感じたかもしれません。

でも、ちゃんとした理由があるんですよ!

夜のジョギングにはリフレッシュ&ストレス解消の効果があるんです。

最近ストレスの塊なんて思っていませんか?

夜、走る事によって悩や不安が解決したり、アイデアが浮かんだり、なんて事が実際あるんです!

これはストレス解消に繋がります。

そして走った後の心地よい疲労感やランナーズハイなどを感じる事によって質のいい睡眠を得られます。

この睡眠の間に成長ホルモンが分泌され新陳代謝も促進されるんです。

images1

登場してきましたね「新陳代謝」→美肌の強い味方!

ぐっすり眠る事で美肌にも繋がってるんです!

そしてストレスを溜め込む事でも肌は荒れます。

ホントです!

こんな理由で夜のジョギングをオススメしたいんです!

ジョギングにおけるダイエットと美肌の関係って意外にも共通点が一杯です。

両方同時に得られれば言う事なし!ですが・・

やっぱり効果を期待するならば続ける事が1番大切!

継続なくして効果はあり得ませんから。

今日から実践して誰もが振り向く美男&美女ランナーになりませんか?

それと忘れるとこでした!

ダイエットが目的の方は特に、ご注意して下さい。

ジョギングする=体重が減る、などのように目に見える効果ばかりを期待するのは禁物です!

体重が減っていなくても実は体脂肪が減っている場合もあるんです!!

効果が出ていないようで見えない部分で効果が出てる、なんて事もありますから、その辺のチェックも重要ですよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする