10kmマラソンでオススメの大会は?

これを見ているという事は迷っていませんか?

最初ってどんな大会に参加すればいいのかな?

または、沢山ある大会でオススメの大会ってどんなのがあるんだろう?

そんな風に悩んでいる人は大勢いるんです!

これを見てズバットお悩み解決しちゃいましょう!!

オススメの大会&参加する為の心得、全てが網羅されてます。

最初は10㎞マラソンに参加してみよう!

毎日トレーニングしている方であれば10㎞なんて楽勝って感じるかもしれません。

しかし初めての大会であれば緊張もするんです!

・最初は大会の雰囲気を知る

・自身をつける

目標を、この2つにして欲しいのです。

それから次のステップに進む事をオススメします!

いきなりハーフやフルマラソンに出場するのは危険です!

完走出来なかったり自分が思っていた記録が出なかったなんて事になればショックは大きいでしょう!

もうマラソンなんて二度と走らないなんて事にもなりかねません。

テンションは大きく下がるのです!

最初は大会の楽しさを知る、これで十分なんです!

完走出来て、記録も満足なら、なおGOODです!!

images1

それからでもハーフやフルマラソンにチャレンジしても遅くありません。

毎週のように大会は開催されてますから!!

スポンサーリンク

オススメの大会!

最初は気軽に参加できるのが一番です!

記録や完走ばかり考えていては思うように走れません。

そこでオススメな大会があるんです!

「スイーツマラソン」です。

知ってますか?

スイーツとマラソンがコラボした最近、最も話題性のある大会です!

なんと給水所ならぬ「給スイーツ所」があるんです。

給スイーツ所では200種類以上のスイーツが食べ放題!

初めてマラソン大会に参加する人は約45%、半数が初参加です。

参加のしやすさから言えばオススメ度№1と言っても過言ではないでしょう!

そして、この大会はお祭り気分で参加OKなんです。

仮想あり、グループでお揃いのコスチュームでもよし!

大会会場ではスイーツの物産展も開催されます。

マラソン大会ではお馴染みの参加賞も、オリジナルスイーツだったりするのです。

興味ある方ぜひ参加しちゃいましょう!

もう一つオススメの大会があります。

「おきなわマラソン」です。

例年2月下旬または3月上旬に開催されています。

ええっ~沖縄・・なんてテンション下がりましたか(笑)

逆にテンション上がりましたか(笑)

なぜ沖縄がオススメなのかと言えば気候です。

ランナーにとって気温や天候は味方にも敵にもなります!

気温が高すぎて完走ならずなんてベテランランナーにもあるんです!

そこで比較的、天候&気温の安定した土地での参加をオススメしたいのです。

おきなわマラソンはコースの所々で観光名所も楽しめちゃいます!

沖縄でしか見る事の出来ない景色を楽しみながら走りましょう!

気が付けば、あっという間にゴールです!!

マラソン大会に初めて参加するんだけど・・と考えている場合は最初の大会選びが最も重要です!

これで、この先のマラソン人生が決まります!

スミマセン、ちょっと言い過ぎでした(笑)

でも最初に楽しかった記憶が強ければ強いほど、また次に挑戦したい気持に必ず繋がります!

最初は「ただ楽しむ!」これで十分なんです。

それから次の段階に進みましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする