女性は絶対にチェック!夜のランニングで役立つライトグッズを紹介!

事故のリスクが一気に高まる!

夜間ランニングの危険性!!

特に女性ランナーさん!

昼間と同じ格好でランニングしていて怖い経験した事ありませんか?

上手にグッズを利用して自分の身を守りましょう!

そこで、あなたの為にオススメグッズの提案です!

LEDライトのススメ!

images

夜間ランニングは車や自転車からは意外と確認しづらいんです!

事故の可能性、とっても高まります!

そこで相手から、いち早く気が付いてもらう事が重要になります!

その為にもライトを、ぜひ使用してほしいんです!

中でもLEDライトがオススメです!

便利でエコ!

そしてバンド式であればフォームの崩れも心配なし!

軽量なので体への負担も殆どありません。

女性にとってはポイント高いでしょう!

特にオススメのブランド紹介します!

「GENTOS(ジェントス)LEDセーフティーバンド」です。

2015-03-16_22h00_21

2014年10月に発売されている最新型はカラーも豊富!

5色のカラーから展開されています。

豊富なカラーバリエーションが女性にオススメのポイントでもあります!

ライトブルー、ライトグリーン、イエロー、オレンジ、ピンク。

カラーだけでもワクワクしてきませんか?

明日からのランニングが楽しみになりそうです!

遠足、前日の小学生?そんな気持ちになりそうです(笑)

そして以前の古いタイプにはなかった防滴機能がつきました。

突然の雨でも気にせずランニング出来ます!

LEDとは言っても電池も使用するんです。

点灯、点滅機能がついてるからなんですね。

しかし、ご安心を!

100円ショップなどでも気軽に購入できるタイプになってます。

ちなみに「点灯」よりも「点滅」の方が電池の減りは遅いんだとか。

上手に利用して節電しましょう!

たとえ100円されど100円です(笑)

スポンサーリンク

気になる明るさですが抜群です!!

ランニング中ブレる事なく安定して発光してくれます。

遠くからの視認性もバッチリで安全対策にはもってこいのアイテムです!

反射材の併用をオススメします!

LEDライトとの併用で効果倍増になるんです!

最近のウェアには再帰反射材が必ず付いています。

しかし歩行者や無灯火の自転車からはあまり目立ちません!

そこでオススメします!

楽天で物凄い高評価!口コミも多数!

「LEDアームバンド反射夜間ジョギング・・」です。

2015-03-16_22h02_29

なぜ商品名が・・なのかというと、物凄く長い商品名なんです(笑)

でも、これだけで検索しても出てくるので安心して下さい。

価格もとっても魅力的です!

1000円ポッキリ送料無料!

ここまでが商品名なの?と思うくらい長いタイトルです(笑)

まだ他にも高評価な理由はあるんです!

付けている感じがしない。

歩行者や自転車が遠くからでも避けてくれる。

重ね着してもバンドに余裕がある。

ランニング中ズレない。

他のアームバンドも試したが結局、使い勝手も良くコレに戻った。

360度どこからでも確認できるほどの明るさがある。

いかがですか?

オススメしたい理由が伝わったでしょうか?

何より、この商品、女性からの支持が高いんです!

夜間ジョギングの1番のポイントは車や自転車などに存在感を十分アピールできるグッズ、これにつきます!

あるアンケートでは40%以上もの人が怖い思いをしているなんていう結果も出ています。

周囲への優さしとマナーを守りながら楽しいランニングの時間を作りたいものです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする