*

ハーフマラソンでサブ3を目指す練習やトレーニング法とは?

2015/06/12 | マラソン大会

健康のために走っているだけでは物足りなくなった、大会に出てランナーになっちゃおうかな? なんて毎日走り続けている、そこのあなた! 健康・ダイエットを目的に、タイムを計ったこともなく

続きを見る

函館ハーフマラソンコースの特徴や攻略法は?

毎年秋に行われていた函館ハーフマラソン。 2015年から初夏に時期を変え、コースも少し変えて開催されるのをご存知ですか? 2016年からはフルマラソンも同時開催されることが決まり、

続きを見る

ランニング後のストレッチで疲労回復が変わる!?

どんな運動でもウォーミングアップしないで始める人はいませんよね? どこか傷めたり、怪我をしたりすると大変ですから。 ウォーミングアップといえばまず思い浮かべるのはストレッチ。

続きを見る

早朝ランニングはホントは危険!? 夜ランニングとの効果の違いって何?

朝起きて、さっと靴を履いてひとっ走りした後シャワーを浴びてすっきりしてから美味しく朝ごはん。 颯爽と仕事に行くなんていかにもできる人ですね!   寝起きのぼんやりし

続きを見る

ランニングでよくある膝の痛みを予防するには?

健康のため、ダイエットのため! そして憧れのホノルルマラソンにもいつかは参加したい! そんな様々な理由でランニングを始める方は多いですよね。   朝ちょっと早起きして

続きを見る

スロージョギングとは?意外と知られていない効果とは?

運動不足を感じているという人が、なんと世界の10人に1人という調査結果もある昨今。   そんななか最近話題の スロージョギングしようか? ウォーキングしようか

続きを見る

伊達ももの里マラソン2015のコース攻略法は?

2015/05/28 | マラソン大会

毎年うなぎ上りの参加人数となっている大会 「伊達ももの里マラソン」 あなたは昨年参加されましたか? 今年初参加でしょうか? 毎年、真夏の炎天下での開催になっているのは御

続きを見る

伊達ももの里マラソン前夜祭が楽しすぎてヤバイ!?駐車場 はお早めに!

2015/05/28 | マラソン大会

「伊達もも」が大好きなファンの皆様(笑)お待たせしました! 今年も、いよいよ開催されますね~でも、もう少しお待ちを! 昨年参加したあなたも、今年初めて参加のあなたも・・ 開催日まで、

続きを見る

やぶはら高原ハーフマラソン2015のコース攻略法は?

2015/05/28 | マラソン大会

今年もやって来ます! 暑さ&高低差との戦いとなる「やぶはら高原ハーフマラソン」 過酷で苦しい戦いとなるのはわかっていても、また参加してしまう? くせになってしまいそうな大会!

続きを見る

北丹沢12時間山岳耐久レース2015のコース攻略は?完走率 はどのぐらい?

2015/05/28 | マラソン大会

今年も開催されます北丹沢12時間山岳耐久レース。 通称「キタタン」でお馴染みですね! このレースを制する者は超一流のランナーとして一目置かれる存在となります。 それだけに参加

続きを見る

images (1)
ハーフマラソンでサブ3を目指す練習やトレーニング法とは?

健康のために走っているだけでは物足りなくなった、大会に出てランナーにな

images (1)
函館ハーフマラソンコースの特徴や攻略法は?

毎年秋に行われていた函館ハーフマラソン。 2015年から

images (1)
ランニング後のストレッチで疲労回復が変わる!?

どんな運動でもウォーミングアップしないで始める人はいませんよね?

images (1)
早朝ランニングはホントは危険!? 夜ランニングとの効果の違いって何?

朝起きて、さっと靴を履いてひとっ走りした後シャワーを浴びてすっきりして

images
ランニングでよくある膝の痛みを予防するには?

健康のため、ダイエットのため! そして憧れのホノルルマラソンにも

→もっと見る

PAGE TOP ↑